お知らせ:

競馬実況web

13日(日)に福島競馬場で行われる福島記念に出走するラヴァリージェニオについて鈴木伸調教師のコメントは以下の通り。

「昨年は16番人気ながら3着と良いレースをしてくれました。あそこまでいったら勝ちたかったところですが、騎手がうまく乗ってくれてこの馬の良い面が出ましたね。2000メートルはこの馬には少し忙しいのですが、守備範囲ではありますね。

 前走の札幌のレースは状態は良かったのですが、相手が強かったですね。その後2カ月ぶりとなりますが、1カ月は北海道でリフレッシュさせて1カ月前にこちらに戻しました。今朝の追い切りではウッドコースで後ろから行って直線で並ばせて、レースへ向けてテンションが上がるように調整しました。

 あまり速い流れになると良くないのですが、福島は最終週で馬場も荒れて時計がかかるからこの馬にはいいでしょう。強いメンバーでも相手なりに走る馬でハンデの55キロも思った通りです。なんとか重賞を勝たせてやりたいと思っているんですよ。」

(取材:小林雅巳)


お知らせ

お知らせ一覧