東京競馬場で行われるGI・天皇賞(秋)に出走するアドマイヤグルーヴについて、追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。
●アドマイヤグルーヴについて橋田調教師
「春シーズンは私達が考えている様な成績を収められませんでした。若い頃は飼い食いの悪い馬でしたが、去年から今年にかけて解消してきました。それで春は体をフックラ作ったのですが、成績が今ひとつでした。
先々週、先週とびっしりとやって、今週の追い切りは抑えました。調教量を増やした事で体は春よりも幾らかスッキリしましたね。気持ちもほどほどに収まっています。
去年の秋も体が細いと見えるくらいの時の方が走っていますし、前走よりも体は減っている方が良いでしょう。
去年は頑張ってくれましたから、今年も良いレースを期待しています」
(取材:舩山陽司)
お知らせ:

