東京競馬場で行われるGI・天皇賞(秋)に出走するスズカマンボについて、追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。
●スズカマンボについて橋田調教師
「今日の追い切りは前半から掛かったので終いは時計が掛かりましたが、トータルでは先週より良かったと思います。騎乗した安藤騎手もそう言っていました。
休みの間は、放牧先の鹿児島で速い調教を何本もこなしていましたし、体は春の天皇賞のときと変わりません。
ただ年をとっても気性面は変わらないですね。特に休み明けはカッカしてしまいます。ただ、一度使うと二度目は落ち着きますからね。
長い距離で結果を出しましたが、2000mが駄目なわけではありません。3000mと同じ様にこなしてくれるでしょう。
この秋はGI3戦(天皇賞・ジャパンカップ・有馬記念)を予定しています。
心配なのは当日の入れ込みだけです。休み明けでも体勢は整ったので、良いレースをしてくれると思いますよ。」
(取材:舩山陽司)
お知らせ:

