☆今週土曜日、京都競馬場で行われるオパールステークスに出走を予定しているキーボランチの追い切り後の宮調教師のコメントは以下の通り。
◎キーボランチ 宮調教師
休養前のオープン特別でこのクラスでもやれるという手応えを掴んだので力を付けてくればこの秋「いいところ」を狙えると思います。
夏は牧場で乗り込みをこなして一ヶ月前に栗東に戻ってきてからは順調に追い切り本数も重ねてきました。
先週今週と1600万下のコパノフウジンと併せました、休み明けの分いくらかは動きが重いかなという感じでしたが調教量は足りていますから順調には来ています。
勢いを付けて勝ち癖をつける意味でなんとかなってくれたらいいのですが。
(追い切り)本数はやっていますが休み明けの分馬体に余裕もありますが、どれぐらい動けるでしょうね、休み明けは各馬いろいろですからね、やってみなければというのはあります。
元々競馬はうまいので相手なりに走るところがありますから、そこそこいいレースが出来ると思います、結果が出てくれば大きいところを使いたいですからね。
お知らせ:

