7月8日(金)正午現在の馬場に関する情報は以下の通り。
<天候>曇
<馬場状態>(芝)良 (ダート)良
<芝の状態>
今週はBコースを使用。開催も最終週を迎え、先週の開催時の雨の影響もあり3コーナー入口の傷みが目立ってきた。3〜4コーナーの中間から4コーナーにかけても内側に傷みが見られる。その他については概ね良好な状態を保っている。
<中間の気象情報>
1日(金)23ミリ、2日(土)9.5ミリ、3日(日)20ミリ、4日(月)29.5ミリ、5日(火)3ミリの降水量を記録。降水量合計85ミリ。
<中間の作業内容>
1. 芝コース:5日(火)芝刈りを実施。今週は散水を実施していない。6日(水)芝の生育管理のため、肥料を散布。開催日の草丈は洋芝が10〜14cm、野芝が6〜9cmの予定。
2. ダートコース:7日(木)、8日(金)コース全面において砂厚調整を実施。開催日の砂厚は従来どおり約8cm。競走馬の安全を考慮し散水することがある。
3. 障害コース:今週は芝刈りおよび散水を実施していない。開催日の草丈は野芝が6〜10cmの予定。
(JRA報道室発表による)
お知らせ:

