○今週日曜日福島競馬場で行われるラジオたんぱ賞に出走を予定しているシルクネクサスの追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。
◎シルクネクサス 岡田調教師
ダービーに関しては挑戦することに意味がありましたから結果に関しては納得しています。
4コーナーの位置取りや脚色などを見ていると2400mは長かったのではないかと思っています。
ダービー後は目立った疲れも無く、回復も早く順調に調整をしています。
ただここに来て暑さがどうか・・・?見た目には判りませんが、でもあまり心配はしていません。
今日の調教はいつも通りの動きで反応もよかったですよ、いい状態は保っていると思います。
コースは初めてですが、いろんな競馬場を経験していますからね、キャリアも積んでいますしその辺は心配していません。
1800mが今のところ合っていると思います、馬場もいまの所は悪くなさそうですからね。
ここ何走かはダービーを意識した位置取りでのレースをしていましたが、1800mということで前々でのレースになりそうです。
お知らせ:

