3月12日(土)の中山競馬で落馬負傷し、今週から復帰する予定の後藤浩輝騎手のコメントは以下の通り。
「落馬した時は、これは復帰するまで何ヶ月かかるかな、と思ったぐらいだったんです。でも早い段階から体を動かせたので思ったよりも早く復帰できそうです。ただ、2週間病院にいて感覚も鈍っているし、痛めた所が直っても今週末までに100%元に戻るかどうか、ですよね。それでもこれから大きなレースもありますし、その前には良い状態になっておきたいんです。早く復帰したのがマイナスだったのではと言われないように今週から結果を出さないといけませんね。
今朝は5頭に調教をつける予定です。ダービー卿チャレンジトロフィーで乗るマイネルソロモンは久々がどうでしょう。中山コースは合っているのでうまく力を引き出せたら、と思っています。僕も久々なわけで、人馬共に久々ですが頑張りたいですね。(笑)」
(取材:小林雅巳)
お知らせ:

