お知らせ:

競馬実況web

☆中京競馬場で行われる高松宮記念に出走を予定しているメイショウボーラーの追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。

◇メイショウボーラー  白井調教師

先週CWコースで調教をしたところ前半かかり気味で、日曜日の調教予定を止めました、体はもうできていますしね。

ですから今日は終いに重点を置いての調教で、ただこの雨でどのコースで調教をするのか考えました。

前半見ていたらDWの状態が良かったので、そこで最初あまり飛ばさずに6Fから最後に重点を置いてやったところ、特に最後はいい動きでしたね。

ゴールを過ぎた後も体を沈めるような感じで進んでいましたから、状態はいいと思います。

かなり使い込んでいますから馬も追い切った後はレースが近いということを感じているようです。

今回は短距離戦ですからこれで十分だと思います、ただ中京の1200mは枠順一つで大きな違いが現れてきますからね。

◆メイショウボーラー  福永騎手

昨夏放牧から帰って来たら一回りたくましくなって帰ってきました、全体的に力もついて短距離馬らしい体になってきましたね。

相手の出方次第でレースを変えるのではなく、この馬の力を出し切るレースをしたいと思っています。

不安な点は枠順だけなのでなんとかいい枠順を引きたいですね。


お知らせ

お知らせ一覧