お知らせ:

競馬実況web

寒い朝となった美浦トレーニングセンター。調教開始の7時の気温は1度。風が吹き、体感温度は氷点下だ。

 今週は月曜まで競馬があった関係で、調教の主体は木曜日。土日の出走馬の最終調整はほとんどが今日行われる。調教コースは大渋滞かと思ったら、以外に馬が少ない。朝一番の組が終了すると馬場もスタンド裏の待機場所も閑散としてしまった。寒い時期だからこそ、調教も暖かくなるのを待つ馬が多いのだろう。

 週末の首都圏は雪の予報。積もるほど降ることになればダート変更なども考えられる。情報はこまめに提供して行きたい。

 今週のメインレースは京成杯。ホッカイドウ競馬で4戦4勝の成績で中央入りしたモエレアドミラルは京成杯出走は未定のニューヨークカフェを中に置いた3頭の併せ馬の調教を行った。最後までボニヤ騎手の手綱は動かず全くの楽走。それでもそこそこのタイムを出すあたりはさすがに只者ではない。


●モエレアドミラル(ダヴィ・ボニヤ騎手)

 今日の調教は簡単な形でタイムも速くない調教だったんでが、きっちりこなしましたし、あとは日曜に芝のコンディションがこの馬にぴったりであれば、おのずと結果は出ると思います。調教自体は全てうまくいきましたし、感触も上々でしたからね。
 
 休み明けの形ですが、今日は遅いタイムの調教だったですが、レースに向けていい状態で出られることを望んできます。ここまで全てのことを完璧にこなしてくれていたんで、レースに行って力を出してくれることは確かだと思います。


(取材:佐藤 泉)


お知らせ

お知らせ一覧