CBC賞に出走を予定しているメイショウボーラーの追い切り後の関係者のコメントは以下の通り
メイショウボーラー 白井調教師
安田記念、マイルCSと一連のG?を使いましたがスピードがありすぎて今一成績が上がらなかったということで1200mのCBC賞で巻き返しを図りたいと思っています。
調教の内容についても以前、2000mやマイルを使っていた時は坂路を一本軽く乗って、二本目で最後に重点を置いた内容でした。
先々週あたりから1200mのレースに合わせて坂路一本の調教でで早めから負荷をかけていく内容に変えています。
今日は全体的にいい時計が出る馬場ですが、この馬としてはよかったと思います。
状態は一叩きしたマイルCSの時もよかったのですが、具合がいい分だけ前に行くというという面が出て後続馬に差されるという結果になりました。
今回は1200mということでスピードで押し切ってくれればと思っています。
お知らせ:

