毎日王冠の出走予定馬の追い切り後の関係者のコメントは以下のとおり。
●ブルーイレヴンについて角居調教師
「今までは馬の後ろで我慢して、前が開いたら突っ込んでくる競馬でしたが、前走は早目に抜け出してよく我慢してくれました。
もちろん左回りもプラスですが、馬ごみの中で我慢させる調教をスタッフやジョッキーが教え込んだものが、ここ2戦で開花したのでしょう。
その後は特に疲れもありませんでした。順調に調整されてきています。まだ成長している感じの体重の増え方をしていますよ。
変則日程での調教で、すでに強いところはやってしまったので、今日は四位騎手に久々に乗ってもらい、掛かり具合等を見てもらいました。四位騎手はパワーアップしていると苦笑いしていましたね。
2000mだと我慢を強いられますし、1600mだと追走に不安を残しますから1800mはちょうど良いと思います。東京を走ったことはありませんが、状態は良いので、次に向けてがんばってもらいたいですね」
お知らせ:

