スプリンターズステークスに出走するアシュダウンエクスプレス(英・セン5歳)の調教状況と関係者のコメントは以下のとおり。
●アシュダウンエクスプレス(英・セン5歳)
<調教状況>
白井の競馬学校でエイドリアン・ロジャース攻馬手が騎乗して6時55分に馬場入り。ダートコースをダグで1周→キャンターで2周→常歩の調整。7時09分に馬場での調教を終了した。
<エイドリアン・ロジャース攻馬手のコメント>
中山競馬場では金曜日に追いきります。台風が来ていますが、よほどの(酷い)馬場状態にならない限り、芝コースで追い切ります。
ここまで順調にきています。あとは当日に全力を出してもらえるように調教するだけです。ベストを尽くします。
※アシュダウンエクスプレスは10時10分に競馬学校を出て中山競馬場へ向かい、無事到着した。
<到着後のディーン・クロンゴールド厩務員とエイドリアン・ロジャー攻馬手のコメント>
輸送には問題なかったし、馬の体調は非常に良い。明日は馬主、調教師が共に来場して調教を見る予定。調教はエイドリアン・ロジャー騎乗で軽く運動するのみ。
追いきりはエイドリアン・ロジャー騎乗で金曜日に行う。騎手はレース当日まで騎乗しない予定だ。
(JRA報道室発表による)
土曜の中山メインレースは入れ替わる可能性
今週土曜日の中山競馬場のメインレースの11レースに予定されているニューマーケットカップ(3歳以上1600万条件)は出馬投票締め切りの結果、出馬投票頭数が8頭以下だった場合は同じ日の特別競走の間で入れ替えを行い、10レースに予定されている九十九里特別(1000万条件)を11レースとすることがある。
(JRA報道室発表による)
お知らせ:

