10月3日(日)に中山競馬場で行われるスプリンターズステークスに出走する外国馬2頭が、昨夜、日本に到着した。
●アシュダウンエクスプレス(英国・セン5歳)
18時05分 JL(日本航空)6402便で成田着。
19時25分 成田発
20時30分 競馬学校着
<エイドリアン・ロジャー攻馬手の話>
輸送時間は、本国の厩舎を出発してから競馬学校に到着するまで、約22時間。
長旅の後としては体調は大変良い。食欲もある。
(今後の調教については)まだ決めていないが、様子を見ながら決めて行くことになる。
●ケープオブグッドホープ(香港・セン6歳)
18時58分 KZ(日本貨物航空)202便で成田到着。
20時30分 成田発
21時30分 競馬学校着
<デール・ビュッセイ攻馬手の話>
輸送時間は、本国の厩舎を出発してから競馬学校に到着するまで、約10時間。
馬の体調については全く問題ない。機内でも食欲があった。
レースまでの間、競馬学校で中山競馬場で1回ずつ強めに追う予定。スケジュールについては調教師と連絡を取りながら決めるつもり。
※なお、競馬学校での外国馬の調教時間は6時半〜7時が香港馬。7時〜7時半が英国馬。
(JRA報道室発表による)
お知らせ:

