今日(9日)の調教状況
ニューマーケット調教場で清水助手騎乗でダク5ハロン1本。同じくダク8ハロン1本。
清水調教助手の話
「今朝も馬は気持ちよさそうにニューマーケットの丘を駆け上がっていた。体調は全く問題ない。いつも調教は引っ掛かることが多いがこちらにきてからは非常におとなしくこんなイングランディーレを見るのは初めてである。」
「環境がとても気に入ってリラックスできているのか、放牧されていると勘違いしてるかどうかはわからないが、明日はとりあえず速い調教をやって気合を入れてみる。」
●9日、アスコット競馬場での記者会見で調教師代理として出席した清水助手は「ゴールドカップの条件(4000m・右回り)はイングランディーレにとってベストな条件であり、もし気持ちよく逃げることができれば、チャンスはある。」と力強く答えた。
●アスコット競馬場の馬場状態は現在やや重に近い良。
とてもいい馬場状態だが、天気予報では週末に気温が上がり、ロイヤルアスコット開催中は非常に乾いた天気が続きそうで、馬場に水を撒くかどうかは毎日の状況により判断する。
(JRAロンドン駐在員事務所発表)
お知らせ:

