13日(日)に中京競馬場で行われるファルコンステークスに出走を予定しているナムラビッグタイムについての田村調教師のコメントは以下の通り。
「前走は3着に終わりましたが、騎手に指示したとおりハナを切って行ってくれて最後まで頑張っていたので私としては満足しています。前走後はレースの疲れを取り、今朝の追い切りではシッカリと走ってうまく仕上がりました。状態としては高いレベルで安定していると言えます。
ただ58キロは少し重いですね。また上のクラスになると必ずハナを切るということが難しくなってきますので枠順が気になります。これからはハナにこだわらない競馬をすることが必要になってくるでしょう。それでも平坦の小回りコースは得意にしているし、ここは狙っていたレースなので頑張りますよ。」
(取材:小林雅巳)
お知らせ:

