お知らせ:

競馬実況web

13日に中京競馬場で行われる3歳限定の短距離重賞=ファルコンS(GIII・芝1200m)に出走予定馬について、追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。


●ムーヴオブサンデーについて松元茂樹調教師のコメント

「前走は具合は良かったのですが、じっくり構えすぎて、男馬の闘争心を剥き出しにさせてしまい、スパッと差されてしまいました。でも、この馬なりに良く走ってくれました。悲観する内容ではありません。

 その後は、レースの疲れを早く取って、まだちょっと余裕があった体を引き締めました。順調に追い切りも消化して、体も良くなってきています。

 今日の追い切りは馬場状態が悪くて2・3秒も時計が掛かる中、びっしり追わずに坂路で4ハロン55秒を切ってきましたから、上等だと思っています。

 器用な馬なので中京コースもこなしてくれるとは思います。馬場は多少悪くても心配していません。初めての左回りですが、馬に聞いてみないとわかりません(笑)
 人気を集めるでしょうけれども、その人気に応えられる様に頑張りたいと思います。

 この後は、北海道で夏を過ごし、順調なら秋には秋華賞も視野に入っています。その後、牝馬限定重賞を使っていきたいと考えています」


(取材:舩山陽司)


お知らせ

お知らせ一覧