お知らせ:

競馬実況web

新潟競馬場で行われる重賞=新潟大賞典に出走を予定しているカゼニフカレテについて、追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。


●カゼニフカレテについて佐々木調教師

『日経新春杯の後は放牧に出てリラックスしていました。入厩する前に、15−15の追い切りを4本ほどしてもらって戻ってきました。元々休み明けは走る馬ですし、冬場は走らない馬で初夏から秋口に掛けて良くなる馬ですから、順調に仕上がっていますよ。

 これから1800mから2000mを専門に使っていくつもりで、だらだらさせても仕方ないので、坂路でビシッと追っています。重賞なので生半可な仕上げはできません。
 力のない馬なのでもっと時計が掛かると思ったのですが、意外と時計が速いので、だいぶパワーアップしていると思いますよ。

 前回は絞りきれずに496kgぐらいでしたが、今回は体が引き締まって488kgくらいに減っていると思います。

 実績馬と斤量が2kgしか変わらないのは気になりますが、時計が速くなっても対応できますし、前向きに考えたいと思います。ここで2着くらいにこないと今後は重賞を使うのが難しくなってきてしまいますので、頑張ってもらいたいですね』


(取材:舩山陽司)


お知らせ

お知らせ一覧