13日(土)に中山競馬場で行われる中山牝馬ステークスに出走を予定しているチューニーについての鈴木伸尋調教師のコメントは以下の通り。
「去年の秋は良い頃のフットワークが見られなかったんですが、前走のターコイズステークスではかなり良くなっていました。その後は牧場でリフレッシュして良い休養になりました。
先週強めに調教をして、今朝は3頭併せで調整程度でしたが順調にきていますよ。古馬になって気性面でも成長が見られ、パワーアップしたように思います。
中山は走りやすいようですし、ハンデも53キロなら納得です。バルジュー騎手もこの馬を手の内に入れてくれていますからレースが楽しみです。この春は新しくできた福島のレース(福島牝馬ステークス)などの牝馬限定戦を使っていくつもりでいます。」
お知らせ:

