お知らせ:

競馬実況web

きさらぎ賞に出走するシルヴァーゼットについて、追い切り後の池添騎手のコメントは以下の通り。

●シルヴァーゼットについて池添騎手

「前走のシンザン記念は、スローな流れの瞬発力勝負になりましたから、その辺りが原因で4着という成績になりました」
「今日の最終的な追い切りは、エリモシャルマンと併せて、動きそのものはよかったと思います。古馬オープン馬相手にあれだけ動けたらいいと思います。出来に関してはシンザン記念より良くなっていると思います」
「より体が絞れてくれば、もっとよくなると思います。ただこの時期なので、無理をさせて故障してもいけないので、先生やスタッフの方々も考えているのだと思います。ですから、良くなってくるのは先だと思いますが、今の段階でも具合はいいですし、あとは1800mの距離がどうかだと思うのですが、そんなにムキになって行く馬ではないので、多分大丈夫だと思います。とにかく重賞なのでメンバーも揃いますが、いい結果を出したいですね」

(取材:ひかわ彰人)


お知らせ

お知らせ一覧