京都競馬場で行なわれる平安ステークスに出走する各馬の追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。
★ホーマンベルウィンについて西園調教師のコメント
『ベテルギウスSは思ったよりちぐはぐな競馬になりましたが、その中でいい脚を使って2着にきてくれました。それが最近の充実振りを示していると思います。
もう少し前で競馬をして欲しかったのですが、3コーナーで後ろから2番目。この馬にとっては初めてのことでどうなるかと思ったのですが最後いい脚で伸びてきてくれました。新しい味が出てきたようですね。
去年の夏を越えてから体重は変わらないんですが、トモに張りが出てきて馬の形が変わってきて、それに伴って成績も上がってきました。
今日は元々調教は走る馬ではないので、終いを伸ばそうという指示だったんですが中3週で少し重かったせいか最後時計がかかりましたね。でもこの一追いで変わってくると思います。
今回はメンバーも強いので胸を借りるつもりで頑張ります』
お知らせ:

