●ビリーヴについて松元茂樹調教師
「最初は今日安藤騎手が調教に騎乗する予定でしたが急用で助手が乗っての調教ということになりました。そんなにびっしり追うんじゃなくて、この馬の乗った感じで、それで気合を付けるなり助手まかせでやりましたが、いい追い切りだったと思います。今日は全体的に時計がかかっているようですが、この馬としては最終段階でいい感じに仕上がっていると思います」
「(前走は)よく頑張ったと思いますが、あれが展開のアヤというもんでしょうか、でも強い内容でしたからそんなに悲観はしていません。激しいレースでしたが反動などは無いように思います」
「GI二勝はいずれも左回りでしたが、右回りが駄目という訳ではなく、乗り難しいという所で(安藤)ジョッキーは心得ていると思います。何とか人気に応えて最後の花道を飾らせてやりたいですね、そしてスプリンターの年度代表になって欲しいですね」
お知らせ:

