お知らせ:

競馬実況web

11月20日(日)に阪神競馬場で行われる第39回マイルチャンピオンシップ(GI)に出走を予定しているダノンスコーピオン(牡3、栗東・安田隆行厩舎)について、追い切り後の川田将雅騎手のコメントは以下の通り。

・(前走の富士ステークスを振り返って)久しぶりのレースということで、順調にレースを迎えられている中で、予定通り、休み明けだなという感触の返し馬でした。内容も、返し馬通りの走りの中、よくあそこ(3着)まで頑張ってくれたレースでした。休み明けとしてはいいレースでした。

・(春と比較しての変化は)一番は精神面です。夏を越して一つ大人になりましたし、そのぶん穏やかにレースを迎えられていると思います。

・(古馬との力の比較について)NHKマイルCを勝ったことで、この世代のマイルのチャンピオンになりました。前回、年長馬相手に走った中で、この世代のレベルの高さを確認できました。さらに(今回は)トップクラスの馬がいますので、全力で挑んでいきたいという気持ちです。

・この馬自身、順調にここまで歩みを進めていますので、「世代の」ではなく、「日本の」マイルのチャンピオンになれるようにという思いで過ごしています。いいレースができるよう期待しています。

(取材:檜川 彰人)

お知らせ

お知らせ一覧