お知らせ:

競馬実況web

7月2日(日)中京競馬場で行われる第59回CBC賞(GIII)に出走を予定しているエイシンスポッター(牡4、栗東・吉村圭司厩舎)について、追い切り後の吉村圭司調教師のコメントは以下の通り。

(前走の鞍馬ステークス)渋った馬場で不安も大きかったのですが、その中でもよく勝ち切ってくれました。

(中間の調整は)前走で勝ってくれたので放牧に出して、1ヶ月前に栗東トレーニングセンターに戻しました。前走後からここ目標と決めていましたので、それに合わせて調整を続けてきました。

(1週前追い切りは)間隔が空く形になりましたので、騎手に乗ってもらいCウッドチップコースで併せ馬を消化しました。順調です。

(最終追い切りは)1週前追い切りを受けて、坂路を単走で追い切りました。これで十分だと思います。

(4歳になっての変化は)前走で重馬場を克服してくれたように、体幹がしっかりしてきたように思います。本格化するのはもう少し先ではないかと思います。

(スプリント路線に替えての好走の要因は)まずは馬自身のポテンシャルだと思います。それとやはり距離適性ですね。

(今回の舞台は)開幕週で先行馬優勢とは思いますが、この馬の差し脚に期待します。舞台としては何の心配もありません。秋に大舞台に進めるためには、何かタイトルが欲しいところです。状態も良く暑さも影響しないタイプだと思っています。ファンの皆様応援よろしくお願いします。

(取材:檜川彰人)

お知らせ

お知らせ一覧