JRAは、10月31日(土)からの第3回福島競馬、11月7日(土)からの第5回東京競馬、第5回阪神競馬について、事前に開催競馬場の指定席券を購入した人に限定して、入場を認めることを発表した。
また、当面の間、新たに「スマートシート(指定席)」を設ける。このスマートシートは、これまで自由に座ることができた観覧席(スタンド馬場側のイス席、ベンチ席など)の一部を、JRAホームページの「指定席ネット予約」から抽選で購入するもの。
※入場には指定席券が必要となる。
※指定席券は、JRAホームページの「指定席ネット予約」から抽選で購入できる。
当日の競馬場での指定席券発売はない。
<1日あたりの発売席数>
東京競馬場:4384席
阪神競馬場:2919席
福島競馬場:1907席
※指定席券発売の詳細は、別途発表される。
※東京競馬場、阪神競馬場、福島競馬場では、平日払戻所で払戻を実施する(入場しないで利用することが可能)。
中央競馬の発売・払戻について、施設ごとの発売レースや営業時間等の詳細は、JRAホームページ「営業再開情報」で確認することができる。
なお、上記の取扱いは、今後の社会情勢等を踏まえ変更する場合がある。
(JRA発表のリリースによる)

