お知らせ:

競馬実況web

12月11日(日)に香港のシャティン競馬場で行われる香港ヴァーズ(G1・芝2400m)に出走を予定している日本馬の、7日(水)の調教状況と関係者のコメントは以下の通り。
なお、調教時計は香港JCが発表したもので、芝コースの1周は1899m、オールウェザーコースの1周は1555m。

●ウインマリリン(牝5、美浦・手塚貴久厩舎)
【7日の調教状況】
矢嶋大樹調教助手が騎乗して、角馬場→芝コース(追い切り5ハロン)※シュネルマイスターと併走
【矢嶋大樹調教助手のコメント】
「終いだけ伸ばすイメージでしたが、思ったより時計が出ていたので、走りやすい馬場なのだと思います。ここまで問題なく来ており、気合乗りも適度です」
※調教時計(6ハロン)1分22秒3-(4ハロン)49秒4-(2ハロン)22秒2

●グローリーヴェイズ(牡7、美浦・尾関知人厩舎)
【7日の調教状況】
竹内覚調教助手が騎乗して、角馬場→芝コース(キャンター7ハロン)
【尾関知人調教師のコメント】
「出発前から状態が上がっているなか輸送でき、ここまで順調にきています。香港ヴァーズは2勝しており、適性のある舞台で頑張って欲しいと思っています。毎年のルーティンで、今日は芝コースにてキャンターで調教し、明日追い切る予定です。モレイラ騎手の都合がつけば明日騎乗してもらう予定です」

(JRA発表)

お知らせ

お知らせ一覧