お知らせ:

競馬実況web

地方競馬全国協会で開かれたJBC実行委員会で、来年(2025年)の第25回JBC競走の実施概要が決定した。
2025年のJBCはクラシック、スプリント、レディスクラシックが11月3日(祝・月)に船橋競馬場で、JBC2歳優駿は同日に門別競馬場で行われる。
なお今年の第24回JBCは、11月4日(振替休日・月)に佐賀競馬場と門別競馬場で開催される。

【2025年JBC競走概要】
開催日:2025年11月3日(祝・月)
★第25回JBCクラシック(船橋1800m)
★第25回JBCスプリント(船橋1000m)
★第15回JBCレディスクラシック(船橋1800m)
★第6回JBC2歳優駿(門別1800m)

〈千葉県競馬組合 飯田満幸開催執務委員長のコメント〉
「この度は、2025年第25回JBC開催場として船橋競馬場を選定していただき、誠に光栄に存じます。JBC協会及びJBC実行委員会の皆様をはじめ、JBC開催に御尽力されている全ての関係者の皆様に深く感謝を申し上げます。船橋競馬場でのJBC開催は、2010年第10回以来、15年ぶり2回目の開催となります。船橋競馬場は、2024年度の完成を目指して大規模な施設リニューアル工事を行っているところです。新しく生まれ変わる船橋競馬場で、全国の競馬ファンに楽しんでいただけるようJBCを盛り上げて参ります。また、JBC2歳優駿を実施するホッカイドウ競馬との連携を強化し、一体感の創出に努めて参ります。船橋競馬関係者が一丸となってJBCを盛り上げていきますので、全国の競馬ファンや関係者の皆様の御支援・御協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます」

〈ホッカイドウ競馬 安田貞彦開催執務委員長のコメント〉
「この度、2025年第6回JBC2歳優駿について、ホッカイドウ競馬での開催をご決定いただき、JBC協会並びにJBC実行委員会の皆様をはじめ、JBCの実施に向けご尽力をいただいております多くの関係者の皆様に深く感謝申し上げます。第25回JBCの成功に向け、千葉県競馬組合(船橋競馬)様と連携し、一体感の創出に努め、JBC競走の発展はもとより、競馬ファンの皆様のご期待に沿えるようホッカイドウ競馬関係者一丸となって取り組んでまいりますので、JBC関係者の皆様のご支援、ご協力をよろしくお願い申し上げます」

(JBCニュースリリースによる)

お知らせ

お知らせ一覧