お知らせ:

はじめてのかぶしき

番組へのお便りはこちら

前回は大変失礼をいたしました〜!

改めて、私の購入銘柄はFRONTEO(2158/マザーズ)です。

813円で約定しました。もう一度言いますが813円です。

私は今、怖い話をしています。気を取り直して復習です。


*******************************************

 

☆はじめてのかぶしき第47回復習☆

今日のテーマ

「改元

 

◯改元が与える最も大きな影響は「10日間の休場」

・これだけの長期休場は日本市場も経験がない

 →海外市場は開いているので投資家も慎重にならざるを得ない

 →手控え、手仕舞いで直前は売られる可能性

・休場中に良い材料が出た場合or何事もなかった場合

 →手仕舞いが出た分「急騰」か?

 

◯逆を突くなら「神様お願いプレイ」で勝負も!?

手仕舞いで株価の下がったところで仕込む

→「GW中何事もありませんように!」と祈りながら急騰を狙う

※オススメしないとは言ってましたね、、でも勝負どころ?!

 

◯今回の改元は祝賀ムード

・「平成最後」の駆け込み

・「新元号 最初」消費の盛り上がり

 

◯予想される改元特需

・連休を利用した、銀行などの大きなシステム変更→SEさん大忙し

・百貨店などの個人消費増加

・ハンコ屋さん、カレンダー屋さん、文房具屋さん?

 

 

 

  *******************************************

☆祝!書籍化!☆

『はじめてのかぶしき

〜株のことをよくわからないけど始めたいあなたへ〜』

2019年2月1日発売(祥伝社)¥1512(税込)

 

 

わたくし飯村美樹と藤本先生からのアピールポイント

・チャートなど、これまで我々が必死に言葉だけで説明してきた図解が載ってる!

・解説文ではなく、会話文なので読みやすい!

・過去放送をそっくりそのまま!ではなく、わかりやすくまとめられている!

・本だから、気になった箇所はアンダーラインが引ける!

 

投資未経験者、初心者だけでなく、
これまで自己流で株式投資を続けてきた中級者の皆さんにとってもきっと
「おっ!」と思っていただける内容です。

 

☆プレゼントのお知らせ☆

ラジオNIKKEIリスナー限定!抽選で5名様に

藤本さんの直筆サイン入り本をプレゼント!

【応募方法】

「はじめてのかぶしき」番組ウェブサイトの応募フォーム

(一つ前のブログ記事をご覧ください♫) 

またはお葉書!

 

郵便番号105−8565 ラジオNIKKEI

「はじめてのかぶしき係」

 

※どちらも必ず「番組の感想」を

お願いいたします!

 

 

  

*******************************************

いよいよ明後日発売となります!

昨年3月より番組が始まって、ホントーーーウに色々学んでまいりました!

イチからではなくゼロから!

これまで丁寧に教えていただいたことが本になりました。

藤本先生のとびきり素敵だと思うところは、どんなに私がトンチンカンでも

決して笑ったり否定したり呆れたりしないで、
どこまでもどこまでも優しく丁寧に教えてくださるところだと思います。

「恥ずかしくてこんなこと聞けない!」と思ってしまうような初心者あるあるを
温かく迎えてくださいます。

九州の地名が言えなくたって、藤本先生は変わらず優しかったです。

 

何が言いたいかというと、

こんな私相手の解説なので、非常にわかりやすい本になっています!笑

ぜひ書店でお見かけの際にはよろしくお願いします。

ぜひ感想も聞かせてくださいね!ドキドキ!

オリジナル放送日:2019年1月30日

お知らせ

お知らせ一覧