お知らせ:

町田徹のふかぼり!

番組へのお便りはこちら
毎週金曜日16時からは「町田徹の経済ニュースカウントダウン」、17時35分からは「町田徹の経済ニュースふかぼり!」を好評放送中!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の「町田徹の経済ニュースカウントダウン」は、以下の10本のニュースについて徹底解説しました。

10位  プレイステーション5が昨日発売。XboxシリーズX/Sとの覇権争いの行方は?
9位 中国のネット通販大手アリババ、「独身の日」に7兆7000億円の売り上げ。
8位 日銀が地域金融機関を対象にマイナス金利の呪縛を解く再編支援策を導入。
7位 宮城県知事が東北電力・女川原発の再稼働に同意。被災原発の第1号として2022年にも運転再開へ。
6位 ホンダ、自動運転の「レベル3」認可を世界で最初に取得。トヨタは「レベル2」で追随の構え。
5位 中国の意向に沿って4人の議員資格をはく奪した香港政府に抗議して、民主派議員15人が辞職。
4位 日曜日、秋篠宮さまの立皇嗣の礼が行われ、代替わり関連の国の儀式がすべて終了。
3位 アジア最大のFTA「RCEP」が日曜日に調印へ。まずインドを除く15ヵ国でスタート。
2位 新型コロナウイルス感染症、日曜日に世界で患者の累計が5000万人を突破、昨日は日本で新規感染者が最大に。「ワクチンの効果が9割超」の朗報も。
1位 アメリカ大統領選、現地土曜にバイデン候補の当選が確実に。昨日は菅総理との電話会談で尖閣諸島の防衛義務にコミットも。

一方、「町田徹の経済ニュースふかぼり!」ではやっぱりあの原発事故は防げたはずだ!9年越しで再稼働が認められた女川原発の教訓とは?」というテーマでお送りしました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「町田徹の経済ニュースカウントダウン」は最近1週間で気になるニュースをカウントダウン形式で解説。「町田徹の経済ニュースふかぼり!」はその中の最も注目すべきニュース1本を徹底的に掘り下げます。どうぞお楽しみに!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組公式ツイッター開設しました!!「町田徹のふかぼり3兄弟」
@tetsu_fukabori3
をフォローして、番組に関する情報をどんどんキャッチしましょう!

お知らせ

お知らせ一覧