お正月に地元の友人たちと、静岡県伊東にグランピング旅行へ行ってきた康介くん。初めての幹事として細かくタイムスケジュールを設定していたものの、朝の交通渋滞で序盤から3時間押しになってしまったとか。その後も様々なハプニングが続き、全く計画通りに進まなかったそうですが楽しめたとのことでなにより!友人たちから幹事としての評価をされたそうですが、100点満点中の25点(笑)次回に生かして、今度こそはスーパーできる幹事になりたい!と意気込みを語ってくれました。
<5−800コーナー>
このコーナーは、LOGOS展示会会場から、LOGOS公式インスタグラマーのどっちゃんとお届けします。
今回ご紹介したのは、「minimini電動ポンプ」です。商品名にある通り、幅4.7×奥行4.4×高さ5.4cmと手の中にスッポリとおさまる超小型なアイテムです。
初見で扇風機だと思い込んでいた康介くんは使い方を知ってビックリ!
正しい使い方は、寝袋の下に敷くインフレートマットやエアーベッドなどの空気を注入&排出する電動ポンプです。お持ちのアイテムに使用できるように、5種のノズルを搭載し、小型ながらにパワフルだとSNSでも話題になった人気アイテム。充電式のためコードレスで使用可能。持ち運びもコンパクトで、さらには本体下部にLEDランタンも搭載している優れもの。
付属の収納袋をランタン部分に被せるとホヤの役割をしてくれて周囲を優しい光で包んでくれます。絵的にシュールと笑われてしまいましたが、収納袋を被せることで直線的な明かりから、周りを照らす明かりになるため災害時にも役立ちます!
後半はロゴス公式ユーチューバーとして活躍しているミーナさんをゲストに迎え、ロゴスに入社したきっかけやユーチューバーになった経緯などを伺いました。
そして最後には今年頑張りたいこととして「英語を話せるようになる」と断言した康介くんとロゴススタッフの虫博士である新橋さんで、英会話対決!
AD・アナンちゃんから英語でクイズを出題されてオドオドな2人。トンチンカンな回答にスタジオは大爆笑!英語をマスターするまで、まだまだ道のりは長そうです・・(笑)
【鈴木康介くんからのコメント】
2月に入りました!
初の幹事をしてみると、色んなことがみえるから勉強になりますよね!
またリベンジしたいです。次は、みんなで自給自足でキャンプしたいですね。
そして、2月のゲストはLOGOS公式YouTuberのミーナさんです!
経歴も面白かったですね。それにしてもロゴス愛が凄かったですね!
おひとりロゴス見てると欲しいものがたくさん見つかりすぎて金欠になっちゃいます...(笑)皆さんも是非チェックしてみてください!
そして、英会話がダメダメすぎて、、悔しくてYouTubeの英語の聞き流しを聴いてます。いつか話せるようにがんばります!!
来週もお楽しみに!!
「minimini電動ポンプ」:https://www.logos.ne.jp/products/info/10924
<鈴木康介くんの告知>
BS松竹東急『うちの会社の小さい先輩の話』
https://www.shochiku-tokyu.co.jp/chiisaisenpai/
1月15日(水)夜11時〜
BS松竹東急での放送終了後、DMM TVにて独占見放題配信中。
番組へのお便りや応援メール、リクエスト曲も、 心よりお待ちしております。
radikoのタイムフリー機能は、放送から 1週間以内の番組は聴くことが可能です。
番組の過去の放送は、番組HPの「アーカイブ」でお聴きに

