7月23日の「アサザイ 今日の1社」は、シード(7743・東証プライム市場)を放送しました。
今回は、代表取締役社長 佐藤 隆郎 様にお越しいただき、成長戦略や業界の動向等についてお話を伺いました。
同社は1951年に順天堂大学のコンタクトに関する研究に協力する形で創業し、1957年には会社として設立されました。「まだみぬ、世界は、美しい」をパーパスのキャッチコピーとし、多様な「みえる」喜びを創造できる社会の実現を目指しています。
2024年4月から始まる3年間の中期経営計画では、連結売上高500億円を達成し、世界のコンタクトレンズ市場でプレゼンスを発揮するために、生産基盤を確保することを掲げています。将来の成長に向けた投資をこの期間内に行うことで、中長期的な成長を目指しています。
本日の放送はPodcast配信にて早速アップされております。
それでは来週もお楽しみに!
(関連ウェブ)
■シード IRサイト https://www.seed.co.jp/company/ir/
■取材後記(2021年8月11日放送分)
https://www.radionikkei.jp/asazai/20210811_7743.html
代表取締役社長 佐藤 隆郎 様と




