お知らせ:

ふぉ~ゆ~と学ぶ!ニッポン経済

番組へのお便りはこちら

番組放送100回突破記念の第二弾を12月7日夜6時からラジオNIKKEI第1で放送します。スタジオを飛び出して初の外録を実施しました!

ふぉ~ゆ~の辰巳雄大さんと越岡裕貴さんが、番組冒頭から高いテンションでスタートします。株式取引の舞台である東京・日本橋兜町にある「東京証券取引所」から「見学ツアー」と題してお送りします。

「証券史料ホール」にある歴史を感じる展示を見学したり、「株式投資」を疑似体験したり、市場で株式が取引される様子を電光掲示板で実感できる「マーケットセンター」を目の当たりにして大興奮!

日本経済を支え、企業の成長を促す株取引の歴史や役割を感じる「東証」内のホットなスポットを巡りながら、わかりやすく証券取引所についてお伝えします。

解説は、日本経済新聞の山口聡編集委員、東京証券取引所の斎藤史貴さん、金本萌那さん。

スタジオ収録とは違った見学ツアーの模様をお楽しみください。
ラジオNIKKEIは全国放送なので、radiko(ラジコ)で全国にてお聴きいただけます。
ラジコの「タイムフリー」とは、無料でオンエアから1週間以内の番組をさかのぼって聴くことができる機能です。 なお、1つの番組につき「聴取を開始してから24時間以内、合計で3時間」の限定機能となります。


☆「ふぉゆ経済レベル」確かめて!☆


今日も経済をどれだけ身近に感じたか「ふぉゆ経済レベル」を
番組内で発表します。「スタンダード」の5段階評価で
「ふぉゆ経済レベル」を判定します。

番組のご感想やご意見は「 #ふぉゆ経済 」をつけて
ツイートで拡散してくださいね!

お知らせ

お知らせ一覧