お知らせ:

ふぉ~ゆ~と学ぶ!ニッポン経済

番組へのお便りはこちら

大型連休いかがお過ごしでしょうか?
今夜も、辰巳雄大さんと松崎祐介さんがお届けします!

こんなにおもしろおかしい経済番組があってよいのでしょうか?
ザキさんのボケに、キレっキレの辰巳さんがツッコミます!

注目の年金制度「iDeCo(イデコ)」について
日本経済新聞の編集委員が解説!


☆放送メニュー☆


1. ふぉ~ゆ~のニュースクリッピング

テーマ「注目の年金制度iDeCo(イデコ)」

確定拠出年金は、「企業型」と「個人型」があります。
今回は「iDeCo(個人型確定拠出年金)」を解説します。
投資しながら老後資金を準備する仕組みをご紹介。
運用の結果次第では、将来的に受け取る年金額を
増やすことができます。税優遇などのメリットと
注意点も取り上げます。

2. まい とれんど ふぉ~ゆ~

「10代の自分に、いまの自分が教えてあげたいこと」


3.クイズ レベルアップ ふぉ~ゆ~


クイズは、「iDeCo(イデコ)」と「つみたてNISA」の制度について
説明した文章について、明らかに間違っている選択肢を選ぶ問いです。
3択クイズに強いふぉ~ゆ~。
みなさまもザキさんと一緒に「せ~の」で答えてね!


年金の話がこんなにおもしろく学べてよいのでしょうか?
ザキさんをうまくコロがしながら、結局は、ザキさんの
魅力をひき出しつつ楽しく学ぶ辰巳さんのMC力に脱帽!


☆「ふぉゆ経済レベル」確かめて!☆


ふぉ~ゆ~の「ふぉゆ経済レベル(2部)」は
5段階で果たしてどのくらい?
番組を聴いてチェックしてね!

経済への関心度を測る「ふぉゆ経済レベル」。
あなたも確かめて!
メールフォームからあなたの
「ふぉゆ経済レベル」を教えてください!
ふぉ~ゆ~や編集委員への質問やメッセージも大歓迎です~

Twitterは #ふぉゆ経済 でツイートして
番組を盛り上げてね!

お知らせ

お知らせ一覧