お知らせ:

石川温のスマホNo.1メディア

番組へのお便りはこちら
12月25日の「スマホNo.1メディア」は、年末企画第2弾「auからのクリスマスプレゼント!Firefox OSスマホ「Fx0」をKDDI田中プロがズバリ解説!」と題して、ゲストにKDDI株式会社の田中孝司社長とFirefox OS端末開発担当者の上月勝博さんをお迎えしてお送りしました。

とうとう番組にお越しいただきました!「田中プロ」ことKDDI田中社長。
公開録音当日(12月23日)はFirefox OSスマホ「Fx0」の発表イベントが行われており、そちらのイベントが終わった直後に上月さんとともに収録へ駆けつけていただきました。

田中プロ(あえてそう呼ばせていただきます)は、とてもフランクにユーモアを交えながら話してくださったので、スタジオ内も大盛り上がり。
技術系のご出身ということもあってか、アプリを作ることが比較的容易なFirefox OSに、田中プロは新たな可能性を感じられているようでした。

最後には発表されたばかりの「Fx0」をプレゼントという、サプライズも用意されていました。
応募締切は12月29日。ぜひご応募ください。

応募受付は終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

さて、2014年の放送は今回が最後です。
10月からスタートした「スマホNo.1メディア」ですが、あっという間の3か月でした。
お聴きいただきありがとうございました。

次回は2015年1月1日・元日の21:30から、1時間拡大スペシャル「石川温のスマホNo.1メディア スペシャル」として放送します。
スペシャルのゲストもすごい!
「ITmedia Mobile」の田中聡編集長と、「ケータイ Watch」の湯野康隆編集長をお招きして、石川さんとともに2015年のスマホがどうなっていくのか展望していただきます。
モバイル系情報サイトの両雄とも言うべきメディアの編集長お二人が一緒にご出演という、今回もなかなか興味深いお話が聞ける回になりそうです。

それでは良い年をお迎えください!

お知らせ

お知らせ一覧