お知らせ:

石川温のスマホNo.1メディア

番組へのお便りはこちら
12月4日の「スマホNo.1メディア」は、「スマホで広がる写真の世界! iPhonegrapher 三井公一さんに聞く。」と題して、Photographer / iPhonegrapherの三井公一さんをゲストにお迎えしました。

■三井さんのサイト「sasurau」
http://www.sasurau.com/
■三井さんのブログ
http://sasurau.squarespace.com/
どちらも素晴らしい写真が満載です。

今や観光地に行ってもデジカメで写真を撮っている人は少なくなり、皆さんスマホで撮影していますよね。
大画面ですぐ画像をチェックしてその場で加工したり、InstagramやTwitterなどにその場でアップしたり...従来のデジカメでは難しかったこともスマホなら手軽にできます。
ただ、手軽に撮影はできるけれども、なかなか自分で納得できる「いい写真」が撮れない、もう一段上の写真が撮りたい、と思っている方も多いのでは?
今回は、そんな方たちへ三井さんからアドバイスをいただきました。


これが松代さん撮影の餃子写真

石川さんに勧められるまま、三井さんから直々にスマホで撮影した写真のチェックを受けた松代さん。
アドバイスを聞いていくうちに、なるほど!と感じたところがあった様子でした。

さて次回ですが、セキュリティについて取り上げます。
マカフィー株式会社の方をお迎えして、スマホのセキュリティ事情をお聞きします。

お知らせ

お知らせ一覧