お知らせ:

石川温のスマホNo.1メディア

番組へのお便りはこちら
11月20日の「スマホNo.1メディア」は、「みんなの手にY!のチカラを。Y!mobileが目指す世界とは。」と題して、ワイモバイル株式会社の寺尾洋幸さんをゲストにお迎えしました。

ワイモバイルはイー・アクセスとウィルコムが一緒になってできた会社ですが、かつての「イー・モバイル」や「ウィルコム」ブランドと言えば、データ通信や音声通話で定額のサービスをいち早く展開して好評を博しました。

そのDNAを受け継いでいる「Y!mobile」ブランド。
最近はそれほど目立った動きが見られない印象がありましたが、先日、Nexus 6などの新端末やシェアプランなどの新料金プラン、新サービスなどを次々と発表しました。

大きくシェアを占める3キャリア、次々に立ち上げられるMVNO系の格安SIMサービスなどの中にあって、「Y!mobile」はどのような展開を考えているのか、寺尾さんからじっくり語っていただきました。
IoT(Internet of Things)についてお話しをされていたところで、高齢者層に向けたサービス提供の形を意識されていたのが印象的でした。

ちなみに番組の中で「エリンギ」とか「ゴルフクラブ」とか言われていたシガーソケットWi-Fiルーター(仮称「Car Wi-Fi」)は、寺尾さんもイチオシだそうです。

さて、次回はKDDIの木村奈津子さんをお招きします。
身近な話なのに意外に聞く機会のないユーザーサポートなどについてお話を伺う予定です。
次回もお楽しみに!

お知らせ

お知らせ一覧