お知らせ:

競馬実況web

☆8日(日)阪神競馬場で行われる第71回阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)に出走を予定しているリアアメリア(牝2、中内田)について追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。

◎リアアメリアについて、中内田充正調教師

・(前走のアルテミスステークスは)2戦目ながら上手に競馬をして勝ち切ってくれて、十分な結果でした。

・(前走後は)栗東トレーニングセンターに在厩してここまで調整を続けてきました。

・(1週前の追い切りは)騎手に跨ってもらって、しっかりめにやろうということで、動きも良く満足のいく内容でした。

・(最終追い切りは)先週にしっかりやっている分、今週は調整程度でいいだろうと思い、4ハロンだけ時計を出すようなイメージでやりました。

・コース、距離適性については新馬の時に経験しているので、課題という感じではありません。

・今まで少頭数の競馬ばかりだったので、今回多頭数でどんな競馬をしてくれるかが鍵になります。

・この馬は育成段階から評判馬でしたから、素晴らしい馬だと第一印象から思っていました。

・(これまで)競馬に行っても上手に走ってくれています。それで勝ち切ってくれていますから(本当のセールスポイントは)これから見つけていきたいと思っています。

・2歳牝馬でまだ成長途上の馬ですが現状でも十分走れる馬ですので応援していただければと思います。

〔取材:檜川彰人〕

お知らせ

お知らせ一覧