お知らせ:

競馬実況web

小倉1Rの2歳未勝利(ダート1700m)は6番人気キメラヴェリテ(鮫島良太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分47秒9(不良)。5馬身差の2着に5番人気スマートラビリンス、さらにクビ差の3着に13番人気ジョウショーリードが入った。

キメラヴェリテは栗東・中竹和也厩舎の2歳牡馬で、父キズナ、母ルミエールヴェリテ(母の父Cozzene)。通算成績は2戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 キメラヴェリテ(鮫島良太騎手)
「ハナにこだわって、というオーダーがありました。まだ2戦目ですから、ハナに立ったら物見をしたり、フワフワする面がありました。とにかく外から被されたくなかったので自分から動いてレースをしました。ラストも余裕がありましたし楽しみな馬です」

2着 スマートラビリンス(武豊騎手)
「スタートよく、いい位置を取ってレースを運びましたが、最後はバテていないものの伸び切れない面がありました」

3着 ジョウショーリード(小牧太騎手)
「手応えより伸びませんでした。でもダートの方が良い走りでした。距離は1400mぐらいの方が良いかもしれません」

4着 エコロブラッサム(斎藤新騎手)
「今日は手応えよく、一歩目を出ました。前回より前目の位置につけて、砂を被せても平気でした。若干向正面でフワっとする面がありましたが、最後しっかり外に出した後は伸びてくれました。ダートの走り自体は悪くありませんでした」

5着 ジョーコレット(酒井学騎手)
「馬体を見ても、前走を見てもダートの1700mの方が良さそうな感じでした。返し馬の雰囲気も良かったです。ただゲートの中では変な力みがありました。それで出負けをするようなところがありました。あまり切れるイメージではなかったので、途中から動かしていって押し上げていきました。ラストはしぶとく食い下がってくれました。スタートの際、もっとスムーズに出て楽に中団から追走できれば、もっと差のないレースができたと思います。走り方から京都阪神の1800mの方が合っているのかなと思います」

小倉2Rの2歳未勝利(芝1200m)は1番人気エグレムニ(福永祐一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分10秒9(重)。半馬身差の2着に2番人気カリオストロ、さらに5馬身差の3着に7番人気アビエルトが入った。

エグレムニは栗東・加用正厩舎の2歳牡馬で、父キズナ、母ビーチアイドル(母の父ファルブラヴ)。通算成績は2戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 エグレムニ(福永祐一騎手)
「ペースが速かったので。無理について行かなくて良かったです。その分、終いの脚を使うことができました。距離は短いので、もう少しあった方が良いと思います。1400mぐらいがベストでしょう」

2着 カリオストロ(松山弘平騎手)
「スタート良く、力強い競馬をしてくれました。しかし今日は勝った馬が強かったと思います」

3着 アビエルト(斎藤新騎手)
「ゲートに課題がありましたが、中間はゲート練習をしてくれていたので、二の脚で前目につけることができました。前に出てからは手応えが良すぎるくらいでした。内容としては次につながるレースだったと思います。この馬場も大丈夫そうでした」

お知らせ

お知らせ一覧