お知らせ:

競馬実況web

新潟1Rの2歳未勝利(芝1600m)は1番人気マルターズディオサ(田辺裕信騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分34秒3(稍重)。半馬身差の2着に5番人気マイネルシスネロス、さらに1馬身半差の3着に4番人気ハーモニーマゼランが入った。

マルターズディオサは美浦・手塚貴久厩舎の2歳牝馬で、父キズナ、母トップオブドーラ(母の父Grand Slam)。通算成績は2戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 マルターズディオサ(田辺裕信騎手)
「致命的な出遅れをしたので、腹をくくって内をロスなく回りました。最後、内から抜けてきたのは能力の高さですね」

2着 マイネルシスネロス(武藤雅騎手)
「すごくいい競馬ができました。ペースも流れていたことを考えると、いいポジションを取れました。今日は勝った馬が強かったです」

3着 ハーモニーマゼラン(木幡巧也騎手)
「スタートが決まってポジションを取りにいきました。少しペースが速かったのか、真面目に走っていましたが最後は甘くなりました」

4着 タイキスウォード(菊沢一樹騎手)
「課題だったスタートを出てくれてポジションも取れたのが収穫でした。これからも一つ一つ克服していってくれたらと思います。1600mも問題なかったです」


新潟2Rの2歳未勝利(ダート1800m)は4番人気マイネルアストリア(内田博幸騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分55秒6(重)。5馬身差の2着に13番人気クロカドッグ、さらにハナ差の3着に7番人気コスモケルビンが入った。

マイネルアストリアは美浦・武市康男厩舎の2歳牡馬で、父Hard Spun、母オレゴンレディ(母の父Shamardal)。通算成績は3戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 マイネルアストリア(内田博幸騎手)
「本来はもう少し穏やかに走らせてあげられればというところですが、ふわふわする面があって、気性を考えて出して行くと少し推進していきました。3戦目(ダート2戦目)で変わり身を見せてくれましたし、まだこれから良くなるでしょう」

3着 コスモケルビン(津村明秀騎手)
「ダート替わりも良かったようです。まだ少しふらふらする面があって子供っぽいですが、使われて良くなりそうです」

お知らせ

お知らせ一覧