お知らせ:

競馬実況web

小倉10Rの別府特別(3歳以上2勝クラス・ハンデ・芝1200m)は6番人気エムティアン(松若風馬騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分08秒0(良)。クビ差の2着に1番人気メイショウキョウジ、さらにクビ差の3着には8番人気メジェールスーが入った。

エムティアンは栗東・鮫島一歩厩舎の3歳牝馬で、父パドトロワ、母サンドハーブ(母の父エルハーブ)。通算成績は11戦4勝。

~レース後のコメント~

1着 エムティアン(松若風馬騎手)
「自在性が高く、スピードもあります。競馬が上手で1200mの適性も高い馬です。レースは流れていましたが、しっかりおさまって、(道中)息も入っていました。馬場のいいところを通りながら辛抱してくれました。良かったと思います」

2着 メイショウキョウジ(秋山真一郎騎手)
「軽い馬場がいいですね。以前より馬がしっかりしています。このクラスでも十分やれそうです」

3着 メジェールスー(小崎綾也騎手)
「先行集団を見る形で運んで、(道中)息も入りました。(脚を)ためる形でもレースはできます。臨機応変に対応できる馬です」

4着 トンボイ(川須栄彦騎手)
「先生の指示通りに進めて、(馬場の)いいところを選んで運びました。勝ち馬についてこられて、早めに交わされながら辛抱して、差のないレースをしてくれました。この馬の競馬はできたかなと思います」

5着 マリエラ(津村明秀騎手)
「前の争いが激しかったので、この馬のリズムを重視して運びました。もう少しスムーズなら、というところはありましたが、久々にいい脚を使って頑張ってくれました」

お知らせ

お知らせ一覧