【渥美特別】(中京)~アフリカンゴールドが好位から突き抜け勝利 [News]
2018/07/22(日) 15:49
中京9Rの渥美特別(3歳以上500万下・芝2200m)は4番人気アフリカンゴールド(松若風馬騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分11秒9(良)。2馬身半差の2着に1番人気シャドウブリランテ、さらに1馬身3/4差の3着には2番人気インヴィクタが入った。

アフリカンゴールドは栗東・西園正都厩舎の3歳牡馬で、父ステイゴールド、母ブリクセン(母の父Gone West)。通算成績は6戦2勝。

~レース後のコメント~
1着 アフリカンゴールド(松若風馬騎手)
「前回より馬が良くなって、返し馬から力がついているのがよくわかりました。気持ちにも余裕が出て、前走のように苦しがるところがなくなりました。競馬に気持ちが向いています。強かったです」

2着 シャドウブリランテ(M.デムーロ騎手)
「馬は良かったです。頑張りました。直線外に出して伸びましたが、前が止まりませんでした」

3着 インヴィクタ(福永祐一騎手)
「4コーナーで外につれていかれる形になったのが痛かったです。勢いがついていただけに......。スムーズなら勝ち負けだったと思います」

4着 マイスターシャーレ(戸崎圭太騎手)
「乗りやすく、いい馬です。今回はペースも流れていました。もう少しじっと手綱を持っていられるようなペースの方がいいかもしれません。とにかく堅実な走りになっています」