お知らせ:

和島英樹のウィークエンド株!

番組へのお便りはこちら

準備中

公開録音でございます~~。
1年ぶり?まぁ、そんなに久しぶりでしたか。

さて準備中。
どうもこれ時間内に終わらなそうなんですけれど・・・。
「僕は5分で終わろうと思えば終われますよ」
「まーた和島さんそんなうそついてー」
ですよね、ゼッタイ無理。この資料ですよ。しかも僕とか言ってるし。
「そーですよ。正月早々うそついてーー」
福永マスター、お正月早々責めますね。


福さまも冬仕様

おいでいただいたみなさま、
ありがとうございました。
初めてお目にかかるような方もいらしたと思いました。
うれしいです。
そして、直接おいでいただくことはできなかった方も
ミニセミナーお聞きいただきまして
いかがでしたでしょうか。
時々はこうしてまとめてしゃべっていただくべきですね と
私は思いましたが、どうでしょ?


一生モノの教科書ですよ!『FX 一目均衡表マスターブック』

【週末株!ディレクタァの追記】
当初12月に予定していた今回の「公開録音&ミニセミナー」。準備と周知期間が短かったことと、年末特番「リスナー感謝DAY」との兼ね合いから、1月に延期しました。ちょうど1年前の1月21日が前回実施ですので、この時期がやはり週末株!としてはジャストタイミングなのかもしれませんね。

さてこの日・1月20日は関東地方でも雪が降るほどの寒い1日で、その影響で当選されたものの来場されなかった方が3割ほど。でも残りの7割の方は、最後まで熱心に聴講されました。


人差し指の先には何が!?

19時からの後半戦「ミニセミナー」、先に福永マスターの2012年展望。かなり細かいところまでテクニカルで解説していただきました。そして待ちに待った一目均衡表に特化したFXのテクニカル本『FX 一目均衡表マスターブック』(ダイヤモンド社)が2月中旬に発売されることが決定。まだアマゾンにも掲載されていない表紙デザインを掲げる福永マスター!

次いで和島記者。いつものように座ったまま講演ができないのが和島記者なのです。この日はそれでも動きは控えめだったかな(笑)?掲載したこの写真、グループサウンズのシンガーみたいでカッコイイですね。補足資料の最後に今後の注目銘柄をテーマ別に記しましたが、ミニセミナーでは詳細解説が行き届かず、皆様ごめんなさい。またの機会に!


そんなこんなであっという間に終了予定時間を過ぎてしまいました。
ちなみにQ&Aコーナーはこんな感じでした。セミナー本編で回答していた質問も多かったかな。

1.2012年のマクロ経済~ヨーロッパ経済の行方は?(Tさん)
欧州財政問題以上に日本の財政問題が心配ですが?(Sさん)

2.日本株・全体相場の展望~日経平均予想をお2人個別にお願いします(Sさん)
日経平均の今年の上値(Yさん)
2012年の日本株は前半安、後半高との見通しが多いようですが、どのように見たらよいのでしょうか。また欧州各国の格下げ、米国のQE3の実施が日本株、円相場にどのような影響を与えるのか、波乱相場の中の中心テーマはどのようなものになるのでしょうか。(Yさん)

3.初心者ですが~株式投資の未経験者が取引を始めるには何から始めたらよいでしょうか?一連の流れを教えてください。そして最初の一歩を踏み出す際のアドバイスをお願いします。(Ⅰさん)

4.チャートのコツ~最近パソコンでラジオを聴けることを知り、この番組を見つけました。どうしたらチャートが読めるようになれますか?(Hさん)

5.テクニック~銘柄選びのコツまたは絞込み方など(Tさん)


最後、ミニセミナーが終了してみなさんがアンケートを書いたり、帰り支度をしている時、どこからともなく「和島さん、ちょっとここなんだけど・・・」「福永さん、あのチャートは、、、」と自然発生的にQ&A続編に。音響システムも片付けた後ですからマイクもなく、そのままの状態で(写真がその様子)。少人数制ならではの光景ですね。

また必ず公開録音&ミニセミナーは実施しますので、お楽しみに!


お知らせ

お知らせ一覧