お知らせ:

和島英樹のウィークエンド株!

番組へのお便りはこちら

事務所から顔出しNGって言われてまして(嘘)

さて、番組始まって以来の、男だらけのムサ苦しい55分間、いかがでしたか?
叶内キャスターの”癒し系”ヴォイスFANのみなさまには大変お聴き苦しい回となってしまったことをお詫び申し上げますm(  )m 多分後にも先にもコレ1回きりだと思います。

コトの始まりは今日=収録日2月10日の昼前でした。
叶内さんの携帯から留守電(気付かずスンマセン!)とメールが届きまして、インフルエンザの陽性が出てしまいました~、、、と。今日はいつもと違って「木曜」収録。福永マスターは夕方「スマトレ」生出演とダブルヘッダー、その他連休前日とあって多少バタつき気味(わたしだけ?)。ディレクター的観点では、他番組に比べてアシスタントの役割が非常に大きいコンテンツなので、アシスタント抜きではキツそうだ。。。内容、構成、展開を既に知っている人でないとピンチヒッターは頼めない、けど収録まで時間がないから該当するようなアナウンサーは見当たらない、、、と消去法で考えていくと、自分がやるのが妥当だろうか、という結論に。
かくいう私も、いざ自分がやるとなると曖昧な部分があるので、先週配信分を一度頭から聴き直して、重要な要素を落とさないようチェックして本番にのぞみました。

これまで叶内さんがおふれこ日記で触れている通り、いつも本番前はバタバタで(=ディレクターが準備に追われているだけ、とも言いますが(苦笑))打ち合わせ時間もほとんどないのですが、今日はやたら準備万端で、和島記者&福永マスターからも「アレー、自分の時だけ準備早いんですね~」と早速突っ込みが! いやー、今週は4営業日だから若干早いのでして、、、なんて言い訳をつぶやきながら、定刻通り収録開始。
本番前の思いつきで、私の携帯に吹き込まれた叶内さんの留守電ヴォイスを使って(=叶内さんの連続出演記録は途絶えていません!)ちょっと小芝居じみたこともやってみたり。
収録開始前は、結構パニくるんじゃないかと思っていましたが、意外と落ち着いてできました。でもかなり必死でしたけどね。

そうそう、途中で和島記者から「叶内さんの口調に似てきましたよ~」と突っ込みが入りましたが、ディレクタールームから毎週見ているので自ずと影響を受けてるのでしょう。

実際にやってみて、叶内さんの偉大さを身に染みて感じました!

収録が終わるなり、3人とも少しホっとしたのですが、わじふくコンビが何やらニヤニヤと。
私が「いやー、自分が出るのはもうコレっきりですからね~」とつぶやくと、お二人がそろって「いや~「意外とイケる」って思ってるでしょう~。来週からディレクターのコーナーができちゃったりして~www」なーんて茶化されてしまいました(笑)。

エンディングでも触れましたが、叶内さんは薬で熱が下がって少しは楽になったようです。
今、私の部署では2人連続でインフルエンザにかかっているので「次は誰だ!?」と戦々恐々。また風邪も流行っているので(実は私は火曜に風邪にかかって、まだ治りかけ)みなさんも週末は日ごろの疲れをいやしてくださいね。


お知らせ

お知らせ一覧