お知らせ:

和島英樹のウィークエンド株!

番組へのお便りはこちら

【1月21日の配信内容】
◆第1部(通常編成)
・和島英樹の銘柄一本勝負!
・・・本命はスマートフォン、タブレットPC特需の恩恵をうける東証1部銘柄。株価は今年の高値を更新しつつも、昨年来高値にはまた届いておらず相対的な出遅れ感もある。おまけは「花粉症」関連といえる大証銘柄。

・福永博之のテクニカルマスターへの道チャート講座編
「オシレーター系チャート特集」の第10回目 ストキャスティクス(3)個別銘柄で2週間の動きを検証⇒ TOPIX、津田駒(6217)、千代田化工建(6366)、吉野家(9861)、日本ピストンリング(6461)のチャートで解説します。

・ウィークエンド・アラカルト
★当コーナーは「教えて!マーケット用語/経済指標」「銘柄リクエスト編」等をとりあげます。
今回は「教えて!マーケット指標」新興市場に関するあれこれデータをとりあげます。

◆第2部(2011年展望、Q&Aコーナー)
【福永博之の2011年マーケット展望】~テクニカル編
【和島英樹の2011年マーケット展望】~ファンダメンタルズ編

Q&A
1. 今年の展望、大活躍期待、注目テ-マ、銘柄のヒントなど

2. 新興銘柄にかかわらず、勢いのある銘柄にうまく乗れるコツは、あるのでしょうか? やっぱり運かな・・・

3. 分足チャートには、1分足・3分足・5分足などがありますが、どれを見るのが一番良い方法でしょうか?

4. 過剰流動性に踊らされている金融相場は長続きがしないように思いますが、いかがでしょうか。
*関連) 木の葉が沈み、鉄が浮かぶ過剰流動性相場が発生するのだろうか?

5. 日立(6501)と川崎重工(7012)の今後の動きについての注意点を教えてください。

6. 和島さんへ質問です。毎週火曜日に「日経平均先物 手口・建玉」情報でヘッジファンド各社の残高が公開されていますが、買いを増やしたのか売りを増やしたのか判りません。私はゴールドマン・サックスの手口(建玉)を毎週チェックしているのですが、何か知る手がかりは無いでしょうか。

7. 以前「公募増資が相次いだ年には株価は横ばい傾向が続く」とお聞きした記憶があります(確か和島さんが仰っていたかと)。2010年は横ばいでしたが、2011年は期待して良いのでしょうか?

8. 和島記者は中国にかなり強気ですね。最近の中国では食料品の物価上昇が顕著のようですが、中国に対する和島記者の見方を教えてください。

<番組へのリクエスト>
・ 外国企業の解説もやっていただけたらうれしいです。
・ 和島さんの一本勝負で研究銘柄をもっと取り上げてほしいです。どういう視点で脚光を浴びていない優良企業をしているのか、コツを教えてほしいです。
・ REIT投資について勉強したい。



【ウィークエンド株!聴取会員様限定プレゼント】
福永博之さん他共著の新刊本
『めちゃくちゃ売れてる投資の雑誌ZAiが作った FXのチャートがみるみるわかる本』―「売り」「買い」のタイミングを知らせてくれる!売買シグナルの使い方も丸ゴト解説!(ザイFX!編集部)
福永博之マスターの直筆サイン入りで抽選でプレゼント!
締切は1/31。応募フォームはFeBeのウィークエンド株!ログイン後画面にあります。
応募資格は「和島英樹のウィークエンド株!」聴取会員であること。今のうちに会員申込みを(登録初月無料キャンペーンも併用可)!


【リクエスト銘柄を募集中】
「福永博之のテクニカルマスターへの道」コーナーで、あなたが「ちょっと気になるからマスターに分析して欲しい」銘柄をピックアップします。また和島記者にファンダメンタルズで分析して欲しい銘柄も募集中!どしどしリクエストをお寄せください!リクエストはこちらから↓


お知らせ

お知らせ一覧