お知らせ:

ミュージックライフ・NEXT

番組へのお便りはこちら

毎週、日曜日の午前9時から30分間、火曜日の午後8時から20分間お送りしている「ミュージックライフNEXT」
番組では、リスナーの皆様からのリクエストを募集しています。

リクエスト頂いた曲(女性ボーカル曲に限ります)は、手元に音源がある限り(見つかった場合)、必ずオンエアしたいというポリシーです。
リクエストは、このウェブサイトの 「メール送信フォーム」(番組へのお便りはこちら)からお送りください。

次のリクエスト受付は、5月放送分。

4月21日(日)から受け付けを開始します。

シンガー本人、運営の方のリクエストも歓迎いたします。

以下のフォーマットをコピーして必要事項を記入してお送り頂くことを推奨いたします。

「」に曲、()にアーティスト名です。

=============================

★ 月 日希望★
第1希望 「 」( )

第2希望 「 」( )
第3希望 「 」( )

=============================

リクエストは、1カ月単位で受け付けています。

※1カ月あたりリクエストメールは1人1通です。

今回は月の9番組が対象となります。

次回、5月5日(日)、7日(火)、12日(日)、14日(火)、19日(日)、21日(火)、28日(火)放送分へのリクエストは4月21日(日)午前9時から、4月24日(水)午前9時まで受け付けます

※26日(日)の番組は、競馬中継のため、休止となる見込みです。

※なお、特別番組放送などの場合、急な番組休止の可能性もありますのでご了承ください。

※火曜日には基本的にはゲストをお招きしての放送となります。採用曲数は少なくなります。

次回のリクエスト受付は、4月21日(日)午前9時から、4月24日(水)午前9時までです。
この期間外に到着したものは採用されません。

※番組編成上の都合により、番組が休止になる場合があります。

なお、締め切り後の追加情報、情報の訂正や修正なども受け付けますが、その際には【追加情報】と最初の1行に明記してください。

 リクエストメールは原則として1カ月につき 1人1通(1番組分)です。

なりすましによる、複数投稿はご遠慮ください。

同じシンガー、グループの場合第3希望まで書いて頂いて結構です。(もちろん、1曲でも結構です。複数の場合は曲ごとに改行してください)

コメントは第3希望の下の行に書いてください
※第2希望に別のシンガー・グループの曲を書いても採用されません。

最初の行に前後に★(星印)を付けて放送希望日の行にリクエスト曲」(シンガー名)最後の行簡単なコメントを書いてください。
(コメントなしでもOKです)
※オンエア希望日にはお応えできないことがあります。
※特に月初めの日曜日にはリクエストが集中しがちですので、希望にそえない可能性が高くなります。ご了承ください。

※リクエスト曲は、曲名のあとにカッコで括ってシンガー名という順で書いてください
曲名が先、シンガー名がうしろです。

リクエストメールへの番組からのお願い 

◎別の名前を語って複数のリクエストをするのはご遠慮ください。

◎文章の最後には句点「。」(または?!などの記号)を必ず打ってください。

 句点などの後、文章の最後には必ず改行してください。

文章と文章の間に空欄の行は設けないでください。

文章の途中で改行はしないでください。

◎リクエスト曲はなるべくシンプルに表記してください。 

 「曲名」(アーティスト名) など。

 アルバム名などは特に指定のない限り不要です。 シンガー名は、曲ごとに必ず書いてください。
※「リクエスト曲名」(グループ、シンガー名) という形で、先に曲名、次にシンガー名をカッコで括って1行にまとめてください。

 下記の例(書式)を参考にしてください。

 (リクエスト例)

★1月1日希望★
第1希望 「回れ歌謡曲」(けいばアナウンサーズ女子部)
第2希望 「うたうヘッドランプ」(けいばアナウンサーズ女子部)
第3希望 「オールライト一本」(けいばアナウンサーズ女子部)

この曲が始まると心躍り、東日本大震災後の自粛ムードで落ち込んだ時に元気をもらいました。
ツイートしながら気分を盛り上げるのにピッタリの曲です。


改めまして、以下のフォーマットをコピーして必要事項を記入してお送り頂くことを強く推奨いたします。


============================

★ 月 日希望★
第1希望 「 」( )

第2希望 「 」( )
第3希望 「 」( )

============================


※第3希望の下の行から(第1希望曲についての)コメントをお書きください。
※第2希望、第3希望のない方は括弧内は空欄で結構です。
※オンエア希望日のない方は1行目はなくて結構です。

※オンエア希望日のある方は、必ずその次の行にリクエスト曲名をお書きください。


リクエストには極力お応えするのがコンセプトの番組です。

制作側の諸事情により2023年からスタートの「ミュージックライフNEXT」ではリクエストの対象を1か月単位にすることに致しました。
コンセプトは変わりません。引き続き、ぜひ聴きたい曲、他の人に聴いてほしい、知って欲しい曲のリクエストをお願いします。
オンエアの希望日などにはあまりお応えできなくなるかもしれませんが、今後ともよろしくお願い申し上げます。

番組についてのツイートにはハッシュタグ

#mlsun  (余裕があれば、#mlnext)
#radionikkei
#radiko をお願いします。





お知らせ

お知らせ一覧