お知らせ:

競馬実況web

10月2日(日)に中山競馬場で行われる第56回スプリンターズステークス(GI)に出走を予定しているウインマーベル(牡3、美浦・深山雅史厩舎)について、松山弘平騎手の共同記者会見のコメントは以下の通り。

「5月の葵ステークスで初めてこの馬に乗ったときは、すごくパワーのある馬で、操縦性もいいですし、スタートも良く、すごくいい馬だと思いました。レースではポジションも思っていたところを取れました。馬の器用さもあって、上手にレースをしてくれたと思います。前走のキーンランドカップは、枠も良かったですし、自分の思ったような形にはなりました。ただ、着差も着差でしたし、もう少しで勝利というところまで来ていましたし、何とかしたかったという気持ちはあります。

前走で、改めていい馬だと感じることが出来ましたし、馬自身もさらに力強くなっていると思いました。力強い走りがこの馬のセールスポイントです。まだ3歳で、これから成長していく馬だと思いますし、未知の部分は多いですが、しっかり走ってくれるのではないかと思いますし、これをいい経験にしてほしいと思います。これからどんどん成長していってくれると思うので、いろいろなことに期待していきたいです。

中山の1200mということで、スタートも大事ですし、いろいろなポイントがあるので、そこをしっかり見極めて、頑張りたいと思います。

これからの馬だと思いますし、一緒に戦っていけるように、ここでしっかり結果を出して頑張りたいと思います」

(取材:三浦拓実)

お知らせ

お知らせ一覧