お知らせ:

競馬実況web

阪神5Rのメイクデビュー阪神(芝1400m)は1番人気アトロルーベンス(団野大成騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分24秒4(良)。1馬身差の2着に4番人気チカッパ、さらにアタマ差の3着に2番人気ブライトアゲインが入った。

アトロルーベンスは栗東・高野友和厩舎の2歳牝馬で、父リアルスティール、母キングスローズ(母の父Redoute's Choice)。

レース後のコメント
1着 アトロルーベンス(団野大成騎手)
「ゲートをポンと出たのですが、1枠1番からのスタートで、(馬場の内側の)車両を見て、外に張るところがありました。リカバリーは上手くいきましたし、フワっとするかと思いましたが、抜け出してからもしっかり脚を使っていました。今日の経験は今後につながると思います。初戦としては良い勝ち方ができました」

2着 チカッパ(和田竜二騎手)
「少し外に逃げるところがありました。もう少しスピードに乗せたかったです。それでもラストはしっかり伸びていましたし、硬さも気になりませんでした。このくらいの距離が良さそうです。もう少し伸び伸び走れれば良いですね」

4着 ディーノサンライズ(藤岡康太騎手)
「調教では少しムキになるところがありましたが、厩舎が上手く調整してくれて、レースでは落ち着いていました。全体的に上手な走りで、脚も使っています。レースを使って、次は楽しみです」

5着 タイセイタリスマン(鮫島克駿騎手)
「スタートは良く、行くつもりは無かったのですが、押し出される感じでハナに立ちました。直線では内と外から来られて、狭くなるところがありました。それがなかったら、もう少し上位だったかもしれません」

お知らせ

お知らせ一覧