お知らせ:

競馬実況web

京都9Rのあやめ賞(3歳1勝クラス・芝1800m)は1番人気プッシュオン(武豊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分45秒0(良)。半馬身差の2着に2番人気フェイト、さらに3馬身差の3着に7番人気アンテロースが入った。

プッシュオンは栗東・西村真幸厩舎の3歳牡馬で、父キズナ、母ラルナデミエル(母の父Monsun)。通算成績は4戦2勝。

レース後のコメント
1着 プッシュオン(武豊騎手)
「スタートは良くありませんでしたが、落ち着いて走っていました。最後の脚は抜群でした。能力は相当あります」

2着 フェイト(坂井瑠星騎手)
「ずっと同じリズムで走った結果、逃げる形になりました。馬場的にもいい走りが出来たと思いますが、勝った馬の決め手が一枚上でした」

3着 アンテロース(吉田隼人騎手)
「気の入りやすいタイプですが、ゲートが最後入れで、リズム良く行けました。内に入れられず外からでしたが、よく頑張っています。勝った馬には後ろから脚を使われて、決め手の差が出ました。今日のメンバーで3着は頑張っています。もう少し大人になってくれればと思います」

5着 ワイドアラジン(小沢大仁騎手)
「ペースが流れるなか、ラストを活かす形になりました。今日はゲートも出てくれて、いいところでレースができました。もう少し前に壁を作って溜める形ならもっと脚を使えると思います。今回は取り消し明けでしたが、もともと使いながら良くなるタイプで、ここを使って良くなると思います」

お知らせ

お知らせ一覧