お知らせ:

競馬実況web

中山9Rの印西特別(4歳以上2勝クラス・ダート2400m)は3番人気インディゴブラック(内田博幸騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分33秒4(良)。3馬身半差の2着に12番人気ラフルオリータ、さらに1馬身差の3着に7番人気イーサンバーニングが入った。

インディゴブラックは栗東・奥村豊厩舎の4歳牡馬で、父キタサンブラック、母カーニバルダクス(母の父Bernardini)。通算成績は11戦3勝。

レース後のコメント
1着 インディゴブラック(内田博幸騎手)
「砂を被らない所でと思っていましたが、スタートが良かったので行く形になりました。調教師からは『スタミナ勝負なら粘れる』と聞いていましたし、この馬の良い所を生かせました」

2着 ラフルオリータ(北村宏司騎手)
「先生とも相談して、ハンデや馬場も考えて(3番手から)運びました。手応えには余裕がなかったのですが、最後までよく頑張ってくれました」

4着 ローズボウル(石川裕紀人騎手)
「何回かこの馬に乗っていますが、一番具合がいいと感じました。展開も凄く良かったです。リズム良く運んで、満を持して追い出したのですが......。結果的に前の馬にうまくペースを作られてしまいました」

5着 グリューヴルム(石橋脩騎手)
「以前(新馬戦で)乗った時に、乗りやすい馬だという事は知っていました。前走も良い雰囲気で競馬が出来ていましたし、今日は外枠だった分、前目で競馬をしました。向正面で自分のタイミングで動こうと思いましたが、まずいなという感じでした。でもよく盛り返してくれました。能力的にはこのクラスでも十分通用しますし、慣れも見込めるでしょう」

お知らせ

お知らせ一覧