お知らせ:

競馬実況web

阪神9Rの君子蘭賞(3歳1勝クラス・牝馬・芝1800m)は1番人気キミノナハマリア(松山弘平騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分47秒0(良)。3馬身差の2着に4番人気ランスオブサウンド、さらにハナ差の3着に3番人気アリスヴェリテが入った。

キミノナハマリアは栗東・千田輝彦厩舎の3歳牝馬で、父ハービンジャー、母シャドウマリア(母の父ヴィクトワールピサ)。通算成績は5戦2勝。

レース後のコメント
1着 キミノナハマリア(松山弘平騎手)
「道中はリズム良く、途中から3番手に上がっていきましたが、そこでもリズム良く走ってくれました。直線は追ってからも突き放してくれて、強い競馬をしてくれました。距離は延びても大丈夫だと思います。今のところ乗りやすく注文はありません。今日は強い勝ち方で、上のクラスでも頑張ってくれると思います」

2着 ランスオブサウンド(団野大成騎手)
「他に行く馬がなく、ハナに立つ形になりました。道中は力むかと思いましたが、多少の力みで落ち着いて運べました。距離は戦前から長いかと話していましたし、実際長いかと感じましたが、身体能力はとても高い馬です」

3着 アリスヴェリテ(藤岡康太騎手)
「スタートは五分に出てくれましたが、二の脚が思ったよりつきませんでした。あまり出していっても力むところがある馬です。本来ならもう少し前のポジションが欲しかったのですが、リズム重視のポジションから運びました。最後は伸びてくれているのですが......」

4着 メテオリート(吉田隼人騎手)
「反応がまったりしていて勢いがつきませんでした。それは元々のことです。勝ち馬がポジションを上げていったのでいい流れと思いましたが、結局、ワンターンで決め手勝負になると分が悪いのでしょうか。展開の助けが欲しいですね」

5着 サーマルソアリング(岩田望来騎手)
「折り合いも良かったのですが、馬場(の影響)というのもあったのかもしれません。よくわからないですね」

お知らせ

お知らせ一覧