お知らせ:

競馬実況web

中山6Rの3歳1勝クラス(ダート1800m)は1番人気フェブランシェ(C.ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分53秒2(良)。ハナ差の2着に2番人気ヴァナルガンド、さらに2馬身半差の3着に3番人気ミラーオブマインドが入った。

フェブランシェは美浦・黒岩陽一厩舎の3歳牝馬で、父リアルスティール、母マイティースルー(母の父クロフネ)。通算成績は3戦2勝。

レース後のコメント
1着 フェブランシェ(C.ルメール騎手)
「まだ子どもでフラフラしたりしていました。2着馬をマークしていって、競ったところでゴールに入りました。時計も速いですし、能力はありますが、メンタル的なところに物足りなさがあります」

3着 ミラーオブマインド(横山和生騎手)
「前回は内めの枠を引いて、それまでとは違う競馬をしましたが、気を遣って馬の間に入っていかないところがありました。今日はブリンカーをつけて、気は入っていたのですが、それは返し馬だけでした。今日は外枠で初のブリンカーでしたし、出していく競馬をするのはリスクがあると思っていました。流れを考えて、向こう正面から動かしていきました。4コーナーの加速は物足りなさがありました。キックバックよりは前の馬を気にして、近づいていかない感じでした。前回を思えば、内容は良くなっています。こういう競馬に慣れていければと思います」

4着 ナチュラルハイ(丹内祐次騎手)
「軽い感じの走りをします。最後は良い脚でした。展開が嵌ればチャンスがあると思います」

5着 サンデュエル(石川裕紀人騎手)
「距離を延ばして、乗りやすかったです。競馬でもっと前向きさが出ればと思いますが、距離を延ばしてポジションは取れました」

お知らせ

お知らせ一覧